スポンサーサイト


咳が続く理由

いくら風邪ったって長いことひっぱりすぎだし、風邪の咳とは違う感じで気になってたんです。
息をするたび咽喉が痒いんですよ。アレルギー的な意味で。
その理由が、なんとなくわかってきました。

コレ

いやもうすごいの。
近所では蔓バラを枯らすくらいの勢いでそこらじゅう咲きまくって
(実際、お隣のお宅では毎年のように競ってたバラが、ついに全滅しました)
窓を閉めてても換気扇からにおってくる。
匂うじゃなくて臭う。咳き込むってより血を吐きそうにむせるレベル。

植えてはいけない」スレで生物兵器扱いされてた理由を、体で理解しました。
あれは立派な兵器だわ、確かに…。

コメント

ああーっ!こ、これは…

はじめまして。
Serendのリンクから流れてまいりました。
よろしくお願いします。

この花、我が家にもありました。(過去形)
あまりにも咲き乱れて、「香りがステキ」なレベルをとうに超越し、とにかく頭痛がするほどだったものですから、私が怒り狂って(?)根こそぎ処分したのです。
同居している姑に遠慮も感じず即・実行した行為の、記念すべき第一号でした。
そっかぁ、兵器的植物だったのですね。
セイタカアワダチソウがアメリカ兵器なら、こちらはまさに、中国兵器、といったところですね。

Re: ああーっ!こ、これは…

なっちさん、いらっしゃいませ。こちらでもよろしくお願いします。

ハゴロモジャスミンはねー…
繁殖力すごいから花の量もハンパなくて、
一部の園芸愛好家の間では「毒ガス発生器」なんて異名をとってるようですよ。
少しならかわいらしい花だけど、大繁殖は困ります;;

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

