

夫婦円満の秘訣

自慢するわけじゃないけど、夫と私は仲がいい。
食べ物の好みが近く、趣味も同じとはいわないが共通する部分もあって、
いちばん仲のいい友達どうしで夫婦になったようなものだ。
しかもコドモがいないので、お互い好きなだけ趣味を楽しめる。

しかし夫いわく、それ以上にもっと重要なことがあるらしい。
それは「お互いにいちばん敵に回したくない相手だと思ってるから」、だそうだ。

…間違ってない気がする…。
そしてそれは、強い信頼関係があることの裏返しだとも、思う。

ロマンの欠片もないが、夫婦なんてそのくらいでちょうどいいのかもしれない。
コトバでは身も蓋もなくても、日なたで猫がごろごろいっているような温かいもの、
心の面で必要なものはちゃんと与え合えてるから大丈夫♪

逆ギレ男が大騒ぎ?

特にここ最近、芸能人の薬物使用に関するニュースが多い。
実際に検挙する数が増えてるにしても、他に報道することないの?といいたくなるほど、
TVなど見なくてもネットニュースから、執拗かつ陰険な有様が見て取れる。
会ったこともないような他人のゴシップなんか、興味ないんだけどな。('A`)

中でも某女性タレントに対する叩きの酷いこと。
確かに子を持つ母親として、また社会人として許される行為ではないとはいえ、
今まで薬物使用で逮捕された人は彼女だけでもあるまいに。
なんだろう、この気味悪さは。
その違和感の理由が、このコラムを読んでなんとなくわかったような気がした。

「清純派叩き」に熱狂する「オトコ目線」のいやな感じ

筆者のマツコ・デラックスという方は(失礼ながら)存じ上げないが、
まさに本質を突いた文だと思う。
要するにこの狂ったような叩きの根源にあるものは、世の男性諸君の
「(勝手に虚像を作りあげて)惚れこんでた女性に裏切られた」って気分なのね。
そりゃ熱も入るわけだ。まったく理解できないけど。

モテない独身男の逆ギレみたいな騒ぎはそろそろやめてさ、
もっと生産的なことに目を向けませんか。

続きを読む »

