スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳が続く理由

いくら風邪ったって長いことひっぱりすぎだし、風邪の咳とは違う感じで気になってたんです。
息をするたび咽喉が痒いんですよ。アレルギー的な意味で。
その理由が、なんとなくわかってきました。

コレ

いやもうすごいの。
近所では蔓バラを枯らすくらいの勢いでそこらじゅう咲きまくって
(実際、お隣のお宅では毎年のように競ってたバラが、ついに全滅しました)
窓を閉めてても換気扇からにおってくる。
匂うじゃなくて臭う。咳き込むってより血を吐きそうにむせるレベル。

植えてはいけない」スレで生物兵器扱いされてた理由を、体で理解しました。
あれは立派な兵器だわ、確かに…。
スポンサーサイト

ネコたまご

昨日のエントリで「空想無印」について書きましたが、その兄弟サイトの話。
空想生活」で、ネコたまごというユニークな商品が、実用化に向けて動いているようです。
まぁ要するに、スタイリッシュな猫鍋ですな。

いいなあ、ほしいなあと思っても、我が家には猫がいないので
予約しても(買っても)ただのインテリアになっちゃう。
実家の猫を連れてくるわけにもいかないしなー。

夫はずいぶん前から「猫飼いたいー猫ー」と言ってるので、
いざ飼うとなれば、大張り切りでいろいろ算段をつけてきそうではあります。
とはいえ、仮予約の期限は2009年5月31日まで。
さすがに間に合いそうにない…かな?
こればっかりは猫さんとのご縁もあるし、ね。

「空想無印」がおもしろい

私は赤が嫌いです。
正確にいうと、けばけばしい暖色系の原色が嫌いです。
だから部屋の中には、嫌いな色のものを置きません。
洗面所に置いてあるハンドソープも、ボトルの色は悪くないけど
ラベルに厭な赤色が入っていたので剥がしました。

そんなわけで、無色だったり生成りっぽかったりする無印良品の製品は割と好きなのですが、
少し前におもしろいサイトを見つけました。

空想無印

こんなのあったらいいな、の提案に票が集まれば商品化されるというもの。
中には「…ねーな!(絶望放送風に)」というトンデモ案もありますが、
いろんなアイデアを見てるだけで楽しいです。

続きを読む »

ここも安住の地ではなかったか

知人のBlogを見て気がついた。ナンデスカこの↓にある広告は。
調べてみたらこういうことらしい。

【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
> 2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
> アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
> FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。

_ノ乙(、ン、)_

ただでさえfc2は「1ヶ月更新がないと広告挿入」→更新意欲がさらに減退
…なのに、なんだかなー。
「1ヶ月」は自分の努力で何とかなるとはいえ、もれなくついてくるのはなんとも煩わしい。
設定次第で広告なしにもできるけど、やってみたらやっぱり重い。

fc2ブログで使えるテンプレートは割と気に入ってたのに、残念です。
exciteにまた戻った方がいいのかもしれません。

-------
追記。
重さと広告のウザさを天秤にかけて、重さをとることにしました。
無料で使わせてもらってる立場で広告つけるなとは言えませんが、
あまりにもセンスと良識を疑う広告ばかりなのは、ちょっとね。
ご覧になる方にはご不便をおかけしますが、ゴメンナサイ。

アフリカハゲコウさん

昨日の関東地方は各地で強風が吹き荒れましたが、
千葉市動物公園では飼育している鳥が風に乗って逃げ出し、騒ぎになっているようです。

“脱走”犯を捕まえろ! アフリカハゲコウ捕獲大作戦
2009.4.3 10:51
 千葉市動物公園(千葉市若葉区)は3日朝、強風に乗じて2日に同園から“脱走”したコウノトリ科の鳥「アフリカハゲコウ」の捕獲作戦を始めた。
 同日午前10時現在、アフリカハゲコウは動物公園から北東約500メートルにある高さ25~30メートルの木に留まったままで捕獲されていない。
 動物公園の京増裕行園長(59)によると、2日夜から同園近くの民家の屋根に留まっているのを職員が交代で一晩中監視。夜が明けた3日午前5時ごろから、職員約20人が長さ10メートル以上の竿や網などで捕まえようとしたが逃げられたという。
 2日も夕方以降、同園近くのグラウンド内の高さ十数メートルの木に留まったり、近くのマンション屋上に移動したりと“神出鬼没”。麻酔銃を撃とうとしても気配を察知して逃げるなど職員をてこずらせた。
-------

ハゲワシによく間違えられるアフリカハゲコウ、実はコウノトリの仲間だそうです。
ニュースよりもう少しわかりやすい画像はないかと調べてみたら、
なかなかのツラガマエをしています(笑)
その後この鳥が捕まったというニュースが入ってこないけど、どうなったんでしょう?
つかまってほしいような、ほしくないような。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。