

ひさびさのヒット♪

コドモの頃から酒の肴になるようなものが大好きで、
晩酌をしている父のおつまみを横からもらっていました。
一歩間違うと父が食べる分までなくなってたり。
我ながらひどい娘だったわ。ごめんね父。

中でも塩辛は大好物。
夫が仙台方面へ出張するときにはいつも、お土産にホヤとイカの塩辛を買ってきてもらいます。

さて、それとは直接関係ないのですが(ないのか)、
猫の日である今日、池袋の猫カフェでイベントに参加してきました。
その帰り、せっかく池袋まで出かけたんだから宮城県のアンテナショップに寄って
いつも買ってきてもらってるホヤの塩辛を買おう♪と店内を見たら、
なにやらおいしそうな塩辛があるではありませんか。

宮城県気仙沼産 昔ながらの濃厚熟成塩辛130g

帰宅してからさっそく試食して「!!!」

すっごく味が濃いの。
たまに実家の母も塩辛を手作りするけど、そういうのとぜんぜん違うんですよ。
# や、母のお手製もかなりおいしいんですが
イカ墨パスタを食べているイメージに近いかな、イカの腑がしっかり香ってる。
一切れ二切れでも大満足のお味でした。

ショップでは量の割にお高い印象だし、池袋にはあまり行かないので、
ネットで買えないかな?と探したら、やっぱりありました。すごいぞ楽天(笑)

交通費を考えても、通販で送料をかけてお取り寄せする価値は充分にありだと思います。
是非お試しあれ。


…おかしいなあ、今日は猫イベントのことを書く予定だったのに。
どうしてまた「おいしいもの」の話になってるんだろう(笑)

Birthday

またひとつ、齢を重ねました。
頭の中はぜんぜん進歩がなくて、ちっとも大人になっていないのに、
生活年齢ばかりが増えて困ります。
そろそろメデタくもない年齢に差し掛かってきましたけれども、
夫や友人たちは「おめでとう」といってくれるので、
そういうことにしておきましょう(笑)

明日はいつものおいしいお店で、お祝いの会を開いてくれるそうです。
楽しみ楽しみ。
