スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦円満の秘訣

自慢するわけじゃないけど、夫と私は仲がいい。
食べ物の好みが近く、趣味も同じとはいわないが共通する部分もあって、
いちばん仲のいい友達どうしで夫婦になったようなものだ。
しかもコドモがいないので、お互い好きなだけ趣味を楽しめる。

しかし夫いわく、それ以上にもっと重要なことがあるらしい。
それは「お互いにいちばん敵に回したくない相手だと思ってるから」、だそうだ。

…間違ってない気がする…。
そしてそれは、強い信頼関係があることの裏返しだとも、思う。

ロマンの欠片もないが、夫婦なんてそのくらいでちょうどいいのかもしれない。
コトバでは身も蓋もなくても、日なたで猫がごろごろいっているような温かいもの、
心の面で必要なものはちゃんと与え合えてるから大丈夫♪
スポンサーサイト

伊藤園TEAS' TEA

伊藤園「TEAS' TEA」のベルガモット&オレンジが、最近お気に入りです。
これでもう少し甘くなかったらもっとおいしいんだけどな、とは思いますが、
半分くらいはキャンペーン狙いなので、まぁいいかというところ。

謎なのはこのプレゼントキャンペーン、ポイントがたまるまで賞品画像を出さないんですよ。
賞品の内容が判ればほしいと思う人も増えて、キャンペーン効果が上がるだろうに。
何か事情があるんでしょうかね?

伊藤園TEAS'TEA NEWYORK セレクションA伊藤園TEAS'TEA NEWYORK セレクションB

ちなみに私はカップ狙いです。
ティファニーのアクセを手に入れるなら、プラチナor金の、身につけられるジュエリーじゃないと。
かなり昔にいただいたシルバーのペンダントを今も持ってるけど、
見た目はかわいらしくて好きだけど、使うと酸化してすぐ黒くなるのでしまいっぱなしです。
さすがにもう、シルバーアクセを身につけるようなトシでもありませんし。

Birthday

またひとつ、齢を重ねました。
頭の中はぜんぜん進歩がなくて、ちっとも大人になっていないのに、
生活年齢ばかりが増えて困ります。
そろそろメデタくもない年齢に差し掛かってきましたけれども、
夫や友人たちは「おめでとう」といってくれるので、
そういうことにしておきましょう(笑)

明日はいつものおいしいお店で、お祝いの会を開いてくれるそうです。
楽しみ楽しみ。

チガサキいってきたくなる道

※タイトルはわかる人だけ笑ってください(笑) 類義語に「やまだ~!」もあります。

世間一般では今日は日曜日で休日ですが、私はこれから仕事。
2月号最終入稿日の直前なのです。
年末進行のため今月号は締日が早く、1月号制作のあと間髪入れずに取り掛かって、
だけど未だ終わりそうになかったりするんですね;;
先月、優秀な新入社員Tちゃんが入ってくれたおかげでかなり楽になったとはいえ、
彼女の仕事には全てチェックをいれなければならない状態だし
(「編集長」というからにはあたりまえなんですが・笑)
インタビューなど記事の執筆やコラムのリライトが私の仕事であることに変わりはありません。
毎月毎月死にそうな思いで仕事して、「もうヤダ~!!」と叫びながらも続けているのは、
やっぱりこの編集という仕事が好きだからなのでしょう。

とはいえ、今日は職場に出かけるのが厭な理由が、ひとつ。
職場周辺に観光客が冗談のように多いのです。
昨日も出勤だったわけですが、原宿での乗り換え時と表参道に着いてから、
いったいどこから湧いたの?というほど、人でごったがえしていたのですよ。
駅の改装もショッピングセンターオープンもいいんですけどね、
その前にやることがあるでしょ? 出入口の整備とか交通整理とか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。